無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その三十一 選挙初日 6 ~最重要チェックポイント~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その三十一 選挙初日 6 ~最重要チェックポイント~



祈る必勝!
生田神社にて祈る~衆院選にて



選挙初日 6 ~最重要チェックポイント~ ここでとても大切なことをチェックしましょう!


1.同姓は居ないか?


同名は居ないか?




あらかじめ、選挙管理委員会へ事務所が名字だけでも有効、あだなや屋号でも通称であればポイントになるなど、有権者の様々な書き方に対応していくつか登録をすることが出来ます。
よくあるのが、日本の姓に多い名字で例えば”山本””田中”候補が全候補中3名も居るとか、名前の紛らわしい候補者と混同されない様に、はっきり区別する必要があります。



そんな場合は一例として


☆“◯◯,◯◯(名前)、田中、◯◯”など

圧倒的に名前の分量を増やしましょう!

☆”◯・◯・◯・◯!田中◯◯◯◯!など

名前を一言づつ丁寧に発音しましょう!




2.同時選挙ではありませんか?



市長と市議との同時選挙や知事選などと国政が同時だったり
同時選挙の利点として、投票率が上がるので
やりがいはあるのですが、ここでも同姓同名だと
どちらが、何選挙に立候補したのか?
混同されがちです。


例えば・・・

山本 太郎 候補 と 山本 あきら 候補 の姓が同じ場合などは
下の名前が判別不可能な場合、山本を同じ山本候補同士で
ポイントで分けることになってしまいます。
お互いに損をしてしまうのです。


同時選挙の場合も念の為に、通常は省きますが

「◯◯議員候補の~。」としっかり付けましょう!



3.ポスターの掲示番号もインプットしておきましょう!



まだ、貼れて居ない掲示板をチェックしたり
フレーズに盛り込んだり掲示番号もしっかりインプットしましょう!



4.候補者の地元は念入りに!


フレーズの中で地元に触れていますが、候補者の支持母体となる大切な”地元”。
ご挨拶は丁寧に、真心を込めて!
そして、親戚、地縁血縁の関係がある場所は、同じく地元扱いで。
出身校の周辺は◯◯高等学校卒業生とか一言で親しみの湧くコメントを
大いに活用しましょう!


その為にも候補者をよく知りましょう!


5.初日の出陣式や街頭演説を良く聴いておく!


候補者が一番何を訴えたいのか?!言葉で尋ねなくても、演説を聴けば大体どんな事が言って欲しいのか?どんな系統の言葉遣いが好みなのかを、かなりの部分を把握することが出来ます。
あとは、その都度、リクエストに真摯に耳を傾け、オーダーが気持ちよく出来る、想像よりより良く出来る、そんなうぐいす嬢さんを目指しましょう!


基本は候補者のスローガンを大切に!




時々、覚えて来た自分の好きなスローガンがメインなうぐいす嬢さんがいらっしゃいますが、「それ誰のスローガン?」といわれることもしばしば・・・。考えに考え抜いて作った、その選挙でのスローガンを大切にしましょう!その上に、アレンジで自分のおきに入りのフレーズもより良く聞こえる様に、変えてから使いましょう。特に国政は、政党色、スローガンのカラーが濃い為、そのフレーズは何党と政党まで浮かぶ徹底ぶりです。以前、ボキャブラリーが多けりゃいい!とばかりに、J党へ乗っているのにM党の政策を平気で使っている、うぐいす嬢さんが居ました。チグハグなコメントはクレームの元です。どんな言葉もよく考えてから、心の中で咀嚼出来てから使いましょう。

先輩が使っている、良さげなコメント・・・
使ってみたい、今すぐに・・・で、

そのまんまじゃん!


みたいな、フレーズの取り入れ方は説得力に欠ける事が多いので
余りお勧めしません。
自分の言い方で、噛み砕いてから使う方が上達もグンと速くなります!
ワタシ流を上手く表現して下さい。



ともあれ、初心者さんは難しい事よりも、

一番大切な名前やポイントを外さない!



これに全力を注ぎましょう!



プロの為のレッスンはこれよりもっと一歩も二歩も踏み込んだ物です。うぐいす嬢に役立つ話術の様々なテクニックを伝授!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~


あわせて”司会者の卵さんへ”ご覧下さい!





まだまだ続きます!実践に役立つ

初心者の為の 選挙 ウグイス嬢 講座!!!


関連記事
スポンサーサイト
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Wed,  05 2007 00:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。