無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その二十八 選挙初日 3 ~選挙カー出発~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その二十八 選挙初日 3



祈る必勝!
生田神社にて祈る~衆院選にて



選挙初日 3 ~選挙カー出発~ さて、いよいよ出陣式を終え出発!
ここがうぐいす嬢さんの一つの見せ場でもあり、
スタート時点での陣営の勢いの決まる時でもあります。

景気よく、元気一杯に出発したい物ですね☆



ここでは、各陣営によりキャリアも差があり、よって表現の仕方にも
百人居れば百通りの差が出るコメントのたたき台となる、
ご提案のみをご紹介させて頂こうと思います。


選挙のフレーズについては、又後ほど触れますが、
文章は無限です。
この言い方で無くては!と言うのは無く
各候補者のスローガンをもとに、脱線せずに
”素材の良さが生きる程度にプラスする。”
我流に走り過ぎて、その候補者の個性を潰さない。
その辺りを私の場合は基本にしています。
個人個人解釈もやり方も自由ですので
ご自分にあったフレーズの使い方を身につけて下さい。


さて本題に入りましょう!



新人うぐいす嬢さんは元気にフレッシュに!
ベテランさんは巧みな表現でさすがはプロ!と言って頂ける様に!
選挙カー出発!!!%8E%E8





事務所出発 基本原稿


1.まずは、御礼から始めると丁寧でしょう!

「皆様、本日はお忙しい中を◯◯◯◯(候補者名呼び捨て)の為に、足をお運び頂きまして誠に有り難うございます。」

2.今回の戦いに挑む意気込み、スローガン!

現職候補「過去◯年の長きに渡り、◯◯◯◯(候補者名)◯政の場でお育て頂いて参りました。」
新人候補「今回が初陣でございますが、今日までの~~での貴重な経験を生かし~。」

などから始まり、その候補者のキャリア今回の戦いの概要がうぐいす嬢の一声で分かる様に、文章を組み立てましょう!

3.それでは、出発!

「それでは、皆様のご期待を背にただ今より、◯◯◯◯元気に遊説活動に出発を致します!」


このぐらいが、初心者うぐいす嬢さんのギリギリ多めのコメントかと思います。
言わなくてはいけない!と言うのではありません。
3ポイントを目安に文章の長短を自由に調節出来る様にしておいて下さい。

というのも出発の際ほど、その時々の状況に左右される場面も少ないので
この事を踏まえて練習する事で街頭演説なども、アレンジがしやすくなります。





上記をつなげるとこうなります。



現職候補「皆様、本日はお忙しい中を◯◯◯◯(候補者名呼び捨て)の為に、足をお運び頂きまして誠に有り難うございます。過去◯年の長きに渡り、◯◯◯◯(候補者名)◯政の場でお育て頂いて参りました。これからも誠心誠意◯政発展に尽くして参ります!それでは、皆様のご期待を背にただ今より、◯◯◯◯元気に遊説活動に出発を致します!」

・少しアレンジ編
現職候補「皆様、本日はお忙しい中を◯◯◯◯(候補者名呼び捨て)出陣式に、こんなにも多くの皆様が足をお運び頂きまして誠に有り難うございます。過去◯年の長きに渡り、◯◯◯◯(候補者名)◯政の場で皆様方の一票一票でお育て頂いて参りました。過去の持てる経験全てを使いまして、これからも”住んで良かった町づくり”(候補者のメインのスローガン)に全力を尽くして参ります。今回の選挙もお世話になりますが、◯◯市(市町村)発展の為に、無くてはならない候補として、◯◯◯◯(候補者名呼び捨て)を今回も何卒宜しくお願い申し上げます。それでは、皆様のご期待を背にただ今より、◯◯◯◯元気に遊説活動に出発を致します!」

ちょっとアレンジでよくある現職の紹介はこんな所でしょうか?
プロのウグイスはこの間が5分であろうと10分であろうとアドリブで時間の長短が可能です。
そうした時に、学んで来たスローガン、フレーズを生かしましょう。


新人候補であれば・・・

・少しアレンジ編
新人候補「皆様、本日はお忙しい中を◯◯◯◯(候補者名呼び捨て)出陣式に、こんなにも多くの皆様が足をお運び頂きまして誠に有り難うございます。今回が◯◯◯◯(候補者名)にとりまして初陣(ういじん)*ではございますが、◯政の場で皆様方のご期待にお応え出来ます様、精一杯頑張ります!~~にかけてはプロとして、新人ではございますが”即戦力”の候補として”新しい感覚で◯◯の町(都市名)を”(候補者のメインのスローガン)より豊かに変えて参ります!何分、新人候補でございます。大変、お世話になりますが、新しい力をお育て下さいます様、宜しくお願い申し上げます!それでは、皆様のご声援を胸に!ただ今より、◯◯◯◯元気に遊説活動に出発を致します!」

*例えば、初めての選挙というのか?初の立候補というのか?初陣(ういじん)というのか?その候補者の雰囲気に見合った言葉の選択に、あなたのセンスが見え隠れします。若い候補者にどんな支援者の方が多くお見えなのか?支持層もしっかり見て、その上での言葉のアレンジを目指しましょう!候補者にあっていて、かつ、支援者も聞いていて違和感の無い言葉を選びましょう!
ただ、流せる。それだけではプロうぐいす嬢としては、ひよこ組です。
候補者を自分のコメントでより良く魅せて、支援者の共感を得る。それがプロのお仕事ではないでしょうか?



あなたの個性を輝かせて下さい!



この基本に枝葉を付けようと思えば、際限なくパターンが出来上がりますが、あくまでも候補者の掲げるスローガンを大切にして下さい。そして、名前をきっちり入れる事。名前を立てて読む事。一番大切なのは名前だと言う事をここでも忘れない様にして下さい。




ここでビシッ!と決まるかどうか?!で

この選挙期間が左右されます。

気を抜かず情熱を込めてレッツトライ!




プロの為のレッスンはこれよりもっと一歩も二歩も踏み込んだ物です。うぐいす嬢に役立つ話術の様々なテクニックを伝授!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~


あわせて”司会者の卵さんへ”ご覧下さい!





まだまだ続きます!実践に役立つ

初心者の為の 選挙 ウグイス嬢 講座!!!

関連記事
スポンサーサイト
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Tue,  04 2007 00:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。