無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その二十六 選挙初日 1 ~入りの挨拶から始まる~


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その二十六 選挙初日 1




祈る必勝!
生田神社にて祈る~衆院選にて



選挙初日 1 さて、これからいよいよ本戦の流れに添って遊説のセリフや事務所入りの際のマナーそして投票日までを伝授して行きましょう!選挙の流れについては図表選挙の流れをご参考になさって下さい!

1.初日 朝


・初日は出陣式の1時間前を目安に、事務所に入りましょう!
・前日にも必ず前日確認の電話を、そのお仕事を下さった担当者にあらかじめ入れておきましょう!



さて、胸がどきどきな初日・・・選挙事務所に到着



まず初めに怠っては行けない、ポイントは




1.『お早うございます!

本日よりお世話になります!

うぐいす嬢の◯◯です!

宜しくお願いします!』と

あなたの最高の元気な笑顔で

事務所にご挨拶をして下さい。









大変、簡単そうに聞こえますが、
明るくハキハキ入りのご挨拶が出来る人って少ないんですよね・・・
でもご存じでしたか?
その、扉をあけた数秒間でその選挙を明るく仲間意識を持って
みんなで頑張ることが出来るかどうかが、決まってしまうんです。




出会いは6秒で決まる。






初日のご挨拶は勿論、選挙中全ての有権者に対しても言える事です。

ここでうぐいす嬢は数秒が勝負!第一印象についてのお勉強をしましょう。
ウグイス嬢だけにでは無く、一般のプレゼンや司会にも役立つ法則を学んでおきましょう。


%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1%82%D0%82%E6%82%B1



・人と人とのコミュニケーション力を身に付けよう。

人との「出会い」で人生は大きく変化します。

そんな出会いの中で、初対面の印象はとても重要です。

この印象の90%以上を決定づけるのが、
会って3~10秒の間の顔の印象なのだそうです(アルバート・メラビアンの法則)。

このとき決定した印象は、その後、変えることがとても難しいといわれています。
だからこの第一印象で「よい印象」を与えるために、
身に付けてもらいたいのが「笑顔」なんです。

笑顔は

「あなたを尊敬しています。感謝してます。いい印象をうけています」

などのことを一瞬で相手に伝えることができる、
最高のコミュニケーションツールです。

だから初対面の人には、必ず笑顔を心がけてみてください。


ちなみに第一印象を決定する要因の2番目は、話し方です。

人は「話の内容」よりも、視覚的な情報、つまりその人の表情や雰囲気を信じます。
確かにそうですね。
つまらなさそうな顔で「楽しい」と言っている人を、
あなたは信じられますか?

人から好感と信用を得るために、
「笑顔」を大切にしてください。
第一印象で「この人にまた会いたい!」と思ってもらえれば、
「縁」ができます。その縁を生かせるか生かせないかで、
人生は大きく変化していきます。

有名な法則でご存じの方も多いと思いますが、
この法則を覚えておきましょう!


メラピアンの法則。



視覚55%=洋服・姿勢・態度・表情・身だしなみ・仕草など
聴覚38%=声の大きさ・声の質・テンポなど
言葉 7%=会話の内容      (メラピアンの法則)


合い言葉は ゴーゴー(視覚55%)サバ(聴覚38%)ン ナ(言葉 7%)

ゴーゴーサバンナ!です。


事務所をがらっとあけて、笑顔で気持ちよくご挨拶出来るかどうかで
あなたの第一印象は決まります!
それを覆すのはなかなか難しいでしょう。


初日の第一歩は・・・



プロらしく大きな声で滑舌よくご挨拶する事から始まります。
もっと学びたい!そんな、あなたは是非、プロの為のうぐいす研修をどうぞ!

プロの為のレッスンはこれよりもっと一歩も二歩も踏み込んだ物です。うぐいす嬢に役立つ話術の様々なテクニックを伝授!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~


あわせて”司会者の卵さんへ”ご覧下さい!





まだまだ続きます!実践に役立つ

初心者の為の 選挙 ウグイス嬢 講座!!!



関連記事
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Thu,  30 2007 01:46
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

