今だから言える・・・選挙のエピソード17 さすがにそれは・・・の巻


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今だから言える・・・選挙のエピソード17 さすがにそれは・・・の巻
98765


さすがにそれは・・・の巻
%82%AD%82%DCうぐいす嬢をやっていて、醍醐味の一つと言えば様々な地方に滞在し郷土料理を食べられること!

好き嫌いがほぼ無い私にとってはルンルンである%82%A8%95%A0%82%B7%82%A2%82%BD%81A%81A%81A%81A

ある時、滋賀の町議会選挙の依頼が入った。以前も何度か入ったことがあり、初日の食卓には名物ふなずしが山盛り並べられた。滋賀では、お腹が痛くなるとふなずしを食べろ!と言うそうで、郷土の知恵が沢山詰まった発酵食品なのだ。
強烈な臭いがあり、好きな人嫌いな人に分かれるが、余りの美味しさと今や高級魚でお高いふなずしを口いっぱいほおばった。%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

日頃より、声の出が良かった・・・か、どうかは定かで無い(笑)

そんな思い出を胸にもしかして、今回もお腹いっぱいふなずしが食べられるぅ(*^o^*)

と、喜び勇んで現地に入り、その夜の食卓に着いた。%83n%81%5B%83g


「これ、食ってみろ!」と何やらホルモンの様なものが目の前に出てきた。

「梅肉つけて食ってみろ!美味いぞ!」と進められ、やや不安を残しながら口へ運んでみた。

実は私。
大学生になるまで、実家がホルモンを食べる習慣がなく、ホルモンと言えば、女性ホルモン?!と言うくらい、何がどの部位かも未だにメジャーな場所しか分からない。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

ちなみに%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2回転寿司デビューは二十二歳、ファミレスデビューは小学校一年生である。

話は戻り・・・

何やら白いけれど形状はセンマイにも似たそのホルモンを梅肉をちょっとつけて口へ運んでみた!


うっ・・・くっ、臭いっ( ̄□ ̄;)!!%82%A4%82%F1%81%9B


白いそのホルモンは、臭いラム肉の更に上を行く微妙な臭いだった・・・

心とは裏腹に、

「おっ、美味しいですねぇ」(^o^;)

という私の目の前で地元の男性達は、

たまにしか食べないふぐ刺しの一気食いのごとく、

ガバガバそれをほおばった。


やっぱり家庭での下ごしらえは、臭みが残ってしまうのか?

などと考えながら、お付き合いと興味本位でもう一口食べてみた。




%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2気がつけば、周囲の地元の男性達がニタニタと笑いながら私を見ている。

そして、こう言った。


「うまいだろ!それ!

牛のオスのあそこだから

今晩、眠れ無いかもしれないぞ!」



えっ(((゜д゜;)))臭い臭いと思ったら・・・?!

まさか・・・




そこで当然箸は止まった。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2stop ザ・箸!本能が叫ぶ。



白くて良く言えばハモのゆびきの様なホルモン、お好きな方は是非トライしてみて下さい%89%BA%82%B0
通好みっていうか何て言うか・・・
◯◯に効くらしいです(地元談)


でも、もう何年も経って未だに分からないことがあるんです・・・Cry


あそこというのは・・・



た◯◯◯だったのか?お◯◯◯◯だったのか・・・






それは未だに%82%D5%82%D5%82%D5   いやん%83%8F%83%89




大きな声で言えない事も経験の数だけ、まだまだ沢山ありますよ~%82%97%82%89%82%93%82%88
お楽しみに☆

関連記事
Category: 今だから言える・・・選挙のエピソード
Published on: Mon,  27 2007 04:09
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

- 1 Comments

りしょう  

やっほー^^

おいしいと思えなければ・・・「なかなかですねー」とかわすのがいいのでは?。私、自分に嘘つけない^^。。。でもまずいとは言えない。。。で、なかなかですね!^^

2011/02/11 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

