無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その二十四 お役立ち 選挙の知識 ~選挙カーの備品~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その二十四 お役立ち 選挙の知識 ~選挙カーの備品~ 1-7

my car
選挙カー?!


1-7.選挙カーの備品について 選挙カーにいよいよ乗車!

でも・・・何を持って行けばいいのか分からない!(ノ_・。)
ましてや事務所の方も初めての選挙で、どうすればいいのか分からない!

そんな方の為に、選挙の備品をピックアップ!

一応の品物をピックアップしますので、ここから必要な物だけをチョイスしてもOK! もし無さそうな物があれば、自分で用意して持参しましょう!


☆選挙カーに常備しておくもの☆



・のどあめ(出来ればカロリーや糖質が無い物の方が運動員に優しいと言えるでしょう)

・飲み物(お茶、お水、ポカリ系、健康ドリンク系などが喜ばれるでしょう。)



甘い物、味の濃い物は


のどが乾き、結果飲み過ぎて


お手洗いが近くなります。


あくまでも候補者や運転手さん、そして、うぐいす嬢の活動を円滑に進める為

の備品です。気をつけましょう。



・筆記用具(これは必須!あらゆる事が瞬間に起こり、その場では対処が難しい事が多い選挙中、すぐに名前や町名やポスターの貼られていない掲示板など書き留めて報告しましょう!)

・テイッシュやウエットテッシュ (汗、雨、ゴミ、虫、カエル、バッタ?!、、とにかく1ケースづつあれば安心)

・ガムテープorセロテープ(伝達事項を全員が分かる様にどこにでもはれる様にしておきましょう!)

・ワッポン&おしピン (剥がれたポスターを時間があればその場でさっと演説中などに直してしまいましょう!)


・輪ゴム ・ガーゼ もしくは マイクカバー(1週間で大体5Mくらいの物を薬局で用意しカットする。) 


マイクは色んな人が使い、不衛生な物です。

こまめに変えて清潔に使いましょう!

本来、カバーはマイクを痛めます、余り分厚すぎる物は避け

ガーゼ二重程度で使いましょう!





・ポリ袋&コンビニの袋(全体の大きなゴミ用を荷台に前の座席の背面中央辺りに小さな物を用意すれば十分!)

・クーラーボックス (春~初秋、以外は不要ですね。)

・薬箱 (バンドエイドや急な頭痛の薬など用意があれば親切ですね。あ、そうそう!腹痛にも!!)

・雨具一式 ・タオルやバスタオル ・うす~いビニール手袋(急な対応の為に、雨具は雨が降ってからでも構いませんが、タオルとバスタオルは常備する事をお勧めします!)

・紙コップ(ペットボトルの大きい物では(停車中にしか飲めないのですが・・・一応紙コップもあれば、休憩中に使う事もあります。)

・白手袋(ゲストや応援の運動員が使用したりかなり無くなりやすいです。多めに用意しましょう。)

・候補者用の予備のタスキやリボン(意外と忘れて来てしまったりするもの、さっと差し出せたら合格ウグイス嬢!)

 

・はちまきや制服(後で運動員の皆さんが合流した時などに・・・無いでは普通のおっかけになってしまって困る) 



☆出来ればあるといいもの☆

(夏場編)
・おしぼり ・冷却シート ・座布団(そのまま座るとシートで蒸れて暑い!)
(冬場編)
・膝掛けや毛布 ・カイロ ・温かい飲み物 
・手袋 ・座布団




最近はコンビニがありお手洗いも備品の購入にも大変便利になりました☆私がウグイスを初めてやった大学時代には考えられない事です。使える物は買わずにお家の物を活用しましょう!




もっと学びたい!そんな、あなたは是非、プロの為のうぐいす研修をどうぞ!

プロの為のレッスンはこれよりもっと一歩も二歩も踏み込んだ物です。うぐいす嬢に役立つ話術の様々なテクニックを伝授!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~


あわせて”司会者の卵さんへ”ご覧下さい!





まだまだ続きます!実践に役立つ

初心者の為の 選挙 ウグイス嬢 講座!!!
関連記事
スポンサーサイト
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Sat,  25 2007 06:18
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。