無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その二十 ~ウグイス嬢 基礎・台詞~ 選挙の基本知識 の巻き1-3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その二十 ~ウグイス嬢 基礎・台詞~ 選挙の基本知識 の巻き1-3


yukiyosi

1.選挙ってなあに?

1-3.投票の種類

いざ、現場に入ったものの、選挙のアウトラインが分からなければ、的外れな事を言ってしまったりする場合があります。大まかで構いませんので、選挙のしくみや種類についても把握しておきましょう。


1-3.投票の種類


私たちの一票を投じる権利は

はこんなにも守られています。



(1) 一般の投票
私たちが通常行っている投票の事です。

(2) 点字による投票
視覚に障害のある方は、点字で投票することができます。

(3) 代理投票
病気やけがなどで字が書けない方は、係員が投票を記載する代理投票の制度があります。
 代理投票をしたいことを投票管理者に申し出ると、二人の補助者が指定され、そのうち一人が選挙人の指示する候補者の氏名を書き、残りの一人が立ち会います。なお、誰に投票したのかの秘密は厳守されます。

(4) 期日前投票及び不在者投票
選挙期日の当日に仕事やレジャー等の用務が見込まれる方のために、選挙期日前に投票を済ませておく期日前投票(又は不在者投票)の制度があります。
当該選挙の公示または告示日の翌日から選挙期日(投票日)の前日までの期間中、土曜日・日曜日、国民の祝日を問わず、午前8時30分から午後8時までの時間(当該選挙の公示または告示日は投票できません)。
期日前投票及び不在者投票でも点字投票や代理投票ができます。

(5) 洋上投票
指定船舶に乗船する船員のための不在者投票制度です。従来の指定船舶の不在者投票を改善し、ファクシミリ装置を用いた投票を行うこととしたものです。

(6) 在外投票
国外で居住する日本人の方のための投票制度です。
 投票方法には、在外公館投票、郵便等投票、日本国内における投票があります。


それぞれの立場に立った投票制度!
貴重な一票を大切にしましょう!!



もっと学びたい!そんな、あなたは是非、プロの為のうぐいす研修をどうぞ!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~


あわせて”司会者の卵さんへ”ご覧下さい!
関連記事
スポンサーサイト
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Sat,  11 2007 23:27
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。