03/21のツイートまとめ


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
uguisujyo_KCCo

はーぐったりー、楽しい企画でも進めよーっと。
03-21 18:12

センバツ開会式、爽やか!
03-21 11:46

高校野球、爽やか!
03-21 11:38

震災瓦礫を他府県に運ぶ発想は、同情的で一見優しく見えるが、被災地に対して上から目線で、冷静さと計画性を欠いた上に、日本人全体で本当に復興を目指すチームとしての視点で国土を見たら、凄く短絡的な発想にしか見えない。10年先も見えてこない。被災者自立支援や自浄力を高める方が先なんじゃ?
03-21 07:41

震災瓦礫をわざわざ他府県に運ぶのは、理由がよく分からない。都道府県面積から言っても納得行かない。まして沖縄にって思考は正直、奇々怪々。一体どうしたら、取って付けた対策の上塗り的な発想になるのか?意味が分からない。今、西日本の野菜の取寄せブームなの知らないの?乳幼児に何食べさせる?
03-21 07:03

今年もそろそろアレグラを出して貰わないと、、鼻がだんだん花粉症かも?眠くならないのによく効く。ドクターの処方箋が必要です\(^-^)/
03-21 06:45

RT @Drponchi: バンダジェフスキー氏はセシウム体内濃度が10Bq/kg程度でも子供の体に影響があると言っています。@fiddledad どのくらいで10Bq/kgに到達するのか子供の体重毎に計算。かなり少ない量です。 http://t.co/FHPsCQM9
03-21 06:42

同感 RT @hideinu: 環境省の役人がバンダジェフスキー に質問。数百ベクレルの低い数値のがれきでもダメなのか? 低かろうが高かろうが、放射性物質を運んだものを移動させること、それ自体が危険。わざわざ汚染されてない沖縄まで持っていく意味が分からない。そんなこと必要ですか?
03-21 06:36

一年経つと震災の報道も直後より激減し、被災された方々は取り残された気持ちになりますよね。かろうじて生活が続くのと、今後の人生のある程度の目処がつくのとは意味が違います。一瞬で変わってしまった『今』を受け入れて、理解して、新しい人生を作っていく気持ちになるまで、時間と支援は太く長く
03-21 06:30

札幌の町は住宅街にごみ1つ落ちていない。北海道スタッフに何故か尋ねたら住民の間に『我が家の前の歩道は、自分たちで掃除しよう!』と言う習慣が根付いているから、町中が目の前の道だけ、掃除するんだって!この簡単に見えることが市民に浸透した札幌、凄い!都市の品格って、そういう事なのかな?
03-21 05:23

おはようございます!皆さん、今日も頑張りましょう!
03-21 05:06

関連記事
Category: メッセージ
Published on: Thu,  22 2012 03:17
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

