無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その八 ~ウグイス嬢 基礎・台詞~ 遊説活動中の注意点 の巻き 2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その八~ウグイス嬢 基礎・台詞~ 遊説活動中の注意点 の巻き 2



2.放送してはいけない時


初めに・・・弊社で行う研修用のごく基礎的な初心者向けの物を抜粋しました。コピー&ペーストでご自分の好きな様に工夫して、自分の原稿を作成して下さい。欲張っても、実際の現場ではマイクを持つのが精一杯で、原稿を見れば見る程、凄い!棒読み!!になりがちです。候補のパンフレットを一枚、前の座席の後ろに張り、もう一枚のご自分用の原稿を A4サイズ で作り書き込める様な原稿がむき出しになるファイルにはさみ、更に長さの調節が出来るヒモの先にクリップなどで留められるものを付けておくと良いでしょう。”手を振りながら、しゃべる”が基本中の基本です。原稿を握りしめていては、とても出来ません!前に吊るしてしまう。これにより、ちら見が可能になります。そして、遥かにナチュラルに聞こえ、棒読みを無くすことが出来ます。最初は不安だと思いますが、やってみて下さい!中盤には、そこそこ出来る様になっているはずです。繰り返し申しますが、原稿を握りしめていては、いつまで経っても出来ません。基本は二言でいい!それを頭に置いてトライしてみて下さい。前に貼った二枚でさえ、最初のうちは見るのさえも大変です。

” 名前 と 有り難うございます ” がちゃんと言えたら叱られることは殆どありません。

では、全国で頑張る、初心者うぐいすさん達へ 無料で学べる うぐいす嬢講座 を数回に分けて、お届け致します。頑張って下さいね!


遊説活動中の注意点 の巻き 

2.放送してはいけない時

・学校・病院・養護施設・療養施設 等の周辺はボリュームを抑えるか無音で通り過ぎる事。
(ちなみにマイクの音量の調節の方法にも、色々個人に応じた方法があります。それは、弊社個人レッスンで個人の個性にあった指導を行っています。スキルアップをお望みの方は是非どうぞ!)

・御葬式の場合は”無条件で放送をストップ”して下さい。中には、時折ですが「お悔やみごとがあるなか・・・」と、テレビレポーターのお悔やみレポートの様なアナウンスをされる方もいらっしゃいますが、弊社では方針は一貫し”葬儀は放送緊急ストップ”そしてどんな場合でも”無言”で会釈して通り過ぎます。
 もし、あなたならご親族の葬儀の最中にマイクを通した声をお聞きになりたいですか?
万が一、騒がせてご迷惑をおかけしたのなら、放送はストップし車を止めてスタッフが謝罪に行く、もしくはその場は無言で通り過ぎ、事務所のスタッフが代わりに謝罪に来る。話す側では無く、そんなときだからこそ喪主やご家族のお気持ちになった行動を心がけましょう。
 更には、だまって通り過ぎる際、視線を感じたら ”合掌”して通り過ぎるぐらいの気持ちがあってこそ、人の心に響くのでは無いでしょうか?

・緊急自動車(消防車・パトカーなどのサイレンをならしている車)の進行中も。同じく、放送を緊急ストップして下さい。踏み切りではきりのいい所で止めましょう。
ご通行中の方の中には、実に様々な方が歩いていらっしゃいます。”サイレンの音””踏切の警笛”などがちゃんと聞き取れる状態を守る事。またドライバーは窓を閉めていますので、ともすると事故に繋がる危険性があります。

絶対前提として

人命に関わる様な状況の際は、

放送は即ストップ!


を心がけましょう。

もっと学びたい!そんな、あなたは是非、プロの為のうぐいす研修をどうぞ!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~




あわせて ”司会者の卵さんへ” もご覧下さい!


関連記事
スポンサーサイト
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Fri,  03 2007 10:41
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

うぐいす嬢マニュアル

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。