無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その七 ~ウグイス嬢 基礎・台詞~ 遊説活動中の注意点 の巻き 1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その七 ~ウグイス嬢 基礎・台詞~ 遊説活動中の注意点 の巻き 1



1.早朝の場合


初めに・・・弊社で行う研修用のごく基礎的な初心者向けの物を抜粋しました。コピー&ペーストでご自分の好きな様に工夫して、自分の原稿を作成して下さい。欲張っても、実際の現場ではマイクを持つのが精一杯で、原稿を見れば見る程、凄い!棒読み!!になりがちです。候補のパンフレットを一枚、前の座席の後ろに張り、もう一枚のご自分用の原稿を A4サイズ で作り書き込める様な原稿がむき出しになるファイルにはさみ、更に長さの調節が出来るヒモの先にクリップなどで留められるものを付けておくと良いでしょう。”手を振りながら、しゃべる”が基本中の基本です。原稿を握りしめていては、とても出来ません!前に吊るしてしまう。これにより、ちら見が可能になります。そして、遥かにナチュラルに聞こえ、棒読みを無くすことが出来ます。最初は不安だと思いますが、やってみて下さい!中盤には、そこそこ出来る様になっているはずです。繰り返し申しますが、原稿を握りしめていては、いつまで経っても出来ません。基本は二言でいい!それを頭に置いてトライしてみて下さい。前に貼った二枚でさえ、最初のうちは見るのさえも大変です。

” 名前 と 有り難うございます ” がちゃんと言えたら叱られることは殆どありません。

では、全国で頑張る、初心者うぐいすさん達へ 無料で学べる うぐいす嬢講座 を数回に分けて、お届け致します。頑張って下さいね!


遊説活動中の注意点 の巻き

1.早朝の場合

朝八時からの選挙活動ですので、まだお休みになられている方も沢山おられます。また、通勤途中でも朝から大きなボリュームで、うるさくする事は極めて”逆効果”です。国政から地方選挙まで、選挙の中身にも大きく左右されますが、基本的には周囲の状況をしっかり把握しマイクのボリュ-ムはあまり大きくしない事。(ただし、小さすぎても聞こえませんので気をつけて下さい。)

「おはようございます。」
「朝早くからお騒がせして申し訳ございません。」
「早朝よりのお騒がせ、恐縮でございます。」
「ご通勤御苦労様です。」などの挨拶を必ず入れて、

”さわやかな気持ち”で決して怒鳴ったりしない様に気をつけて下さい。
”朝から頑張ってるな!”よし、自分(有権者)も今日も頑張るぞ!と言う,気持ちにさせる”うぐいす嬢”絵お目指しましょう!

あわせて、朝の駅立ちなども同じく燃えて来ると必死で叫んだりしますが、マイクを通しても肉声でも通勤途中の方の”今の感情”を考えた行動や遊説をしましょう。

もっと学びたい!そんな、あなたは是非、プロの為のうぐいす研修をどうぞ!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~


あわせて司会者の卵さんへもご覧下さい!
関連記事
スポンサーサイト
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Fri,  03 2007 10:10
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。