今だから言える・・・選挙のエピソード16

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今だから言える・・・選挙のエピソード16 98765


珍獣! キョドリン

キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ


先日の参議院選挙の際、久々に珍獣キョドリンに出会ってしまった・・・

乗ってイキナリ挙動不審!そわそわ、そわそわと
落ち着かないそぶりに、のっけからイライラモードに・・・


年の頃 56才!だと思うんだけど・・・

もう、車が動く前から言い訳が始まる・・・

私はピンチヒッターで

そ、そんなベテランではなくて・・・


56才頃でベテランでない? とすると、きっと

ルーツ タイプ1(同ページ内ルーツの巻き参照)

のお姉様だなぁと判断!ま、いっか!お互いにカバーし合うのも仕事のうちだもの~♪
そして車が動きだした。

その間もそわそわそわそわそわ・・・何やら挙動不信と思ったら・・・


人の言う事、メモってんですか?


地方選挙ならまだ分かるのですよ?これって国政でしょ??プロでお金を頂いて、人の政策なんかをしゃべるそばからメモるのって、キョドリンの同世代のベテランにしたらめちゃくちゃ普通は怒られる!のですが・・・


せっせ、せっせ、、
ほいせっせ、やれこらさ
それでもって、ほいさっさ・・・




メモしに来たの?手を振るのもあなたの仕事でしょ?などと心の中で思いながら・・・(笑)そういや、録音したりモロバレなのにみんな今でもするよなぁ。。。などと、昔Kちゃんが、今まで私とは全然違うおしゃべりだったのに、何やらコソコソしていると思ったら、その翌日、台詞が全く私と同じになった・・・(笑)あれ~?って何度も不振そうに訪ねたけど,ヤツはこう言った・・・。


『もし、録音してたとしても、

普通は「ハイ、そうです。とは

なかなかいわないよねぇえ~(怯)』



引きつった顔を見ていたら、怒る気もなくなった(笑)

まぁ、”心を込めて”だとか”おしゃべりの基本中の基本”みたいな物を押さえていないと出来ない事が沢山あるし、論旨ぐらいは

はっきり言って無限なので

そのまま流してあげちゃうことにしましたケド☆


さて、本題!


キョドリンはふてぶてしく代わって頂けます?

とも言っていないのに勝手にマイクを握りしめ”上手なのよ!私,本当はっっ!!”っとばかりに熱弁を始めた・・・だったら謙遜せずに、年上のあなたがちゃんと仕切ってマイクを持てばいいのに・・・一体、何をどうしたいのか?



更に熱弁は続くが・・・・




私は、次第に険しい表情に・・・





だって、、、だってえええええっっっっ







200メートル進んでも

名前はたったの1回?!







何考えてるねん!心の中で関西弁で口元は うぐいすスマイルで眉間にはシワが・・どうしても隠せない眉間のシワ・・・
良かったサンバイザーしてて!



キョドリンは車が停車すると・・・




私どうです?と言わんばかりに何度も同乗の応援議員さんをちら見した・・・そして、マイクをなかなか話さず、いちいち意味なく仕切るのが更に,私の眉間にしわをよせた。



もしかして,今の私,めっちゃ怖くない?



私は,昔から怒ると怒りのオーラが蚊取り線香の煙の様に出てしまう。頼むから、バルサン並みに怒らせないで!!!と思いながらも、キョドリンの熱弁は続く・・・





キャシャーンの笛か!あなたは・・・
今で言う所のかじられた、あんぱんまん?
う~ん、バイキンマンにドキンちゃんが正解かな?
古いけど、タイマーが切れそうなウルトラマン状態?とか?

ま、それはおいといて!








昔、M子ちゃんが人がしゃべる時は

いつも耳栓をしていた。(笑)

耳が弱いと言っていたが、あれは本当だったのかしら?(謎)






あまりに名前が入らなくて、代議士からキョドリンに





「もっと名前いれて!!!」と激が飛んだ。








だから・・・言ってるじゃないの・・・心の中だけど(笑)








あった瞬間から挙動不審な、パッと見はベテランのうぐいすさんでこんな経験をされた方もきっと多いはず。でも、キョドリンへの処方箋はたったの一つ!





見守ろう。







でないと、もっとMr.ビーンの様な大変なことになるので追いつめない!のが一番☆それに、探せばいい言葉もあるかも知れないし・・・目上だし・・・などと自分を慰めながら・・・




最後まで、やったけどもう二度とお会いする事も無いだろうな・・・




だって、終いには携帯のICレコーダー

まで使いだしたんだもの!!!!!(怒)



耳で覚えろ!ってんだ

頭の中にメモしろっ!ちゅうねん

それが出来ないのに

どうやって話せる?!





この経験はきっと・・・



基本を忘れるな!神様にそう言われたと思って・・・これからも頑張るのであった・・・。






これを読んで下さっている

ウグイス嬢さんの中にも

きっと、いろ~んな我慢があると思います

が頑張りましょうねっっ!
関連記事
スポンサーサイト
Category: 今だから言える・・・選挙のエピソード
Published on: Thu,  02 2007 12:34
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

