無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その六 ~ウグイス嬢 基礎・台詞~ 選挙中の心得 の巻き 5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その六
~ウグイス嬢 基礎・台詞~ 選挙中の心得 の巻き 5


5.あなたは注目されています。

休憩に行く際も、駅でも桃太郎でも

遊説中でも・・・マイクを持って居なくても,

常に見られているのです。


初めに・・・弊社で行う研修用のごく基礎的な初心者向けの物を抜粋しました。コピー&ペーストでご自分の好きな様に工夫して、自分の原稿を作成して下さい。欲張っても、実際の現場ではマイクを持つのが精一杯で、原稿を見れば見る程、凄い!棒読み!!になりがちです。候補のパンフレットを一枚、前の座席の後ろに張り、もう一枚のご自分用の原稿を A4サイズ で作り書き込める様な原稿がむき出しになるファイルにはさみ、更に長さの調節が出来るヒモの先にクリップなどで留められるものを付けておくと良いでしょう。”手を振りながら、しゃべる”が基本中の基本です。原稿を握りしめていては、とても出来ません!前に吊るしてしまう。これにより、ちら見が可能になります。そして、遥かにナチュラルに聞こえ、棒読みを無くすことが出来ます。最初は不安だと思いますが、やってみて下さい!中盤には、そこそこ出来る様になっているはずです。繰り返し申しますが、原稿を握りしめていては、いつまで経っても出来ません。基本は二言でいい!それを頭に置いてトライしてみて下さい。前に貼った二枚でさえ、最初のうちは見るのさえも大変です。

” 名前 と 有り難うございます ” がちゃんと言えたら叱られることは殆どありません。

では、全国で頑張る、初心者うぐいすさん達へ 無料で学べる うぐいす嬢講座 を数回に分けて、お届け致します。頑張って下さいね!

選挙中の心得 の巻き

5.あなたは注目されています。

休憩に行く際も、駅でも桃太郎でも

遊説中でも・・・マイクを持って居なくても,

常に見られているのです。


車に乗車し手を振っている時ははっきり言って”見られています”どこどこのうぐいすさんはどんな風かな?って。マイクを持って話している時も、この声はどんな人が話しているのかな?って具合にです。また、ただ単に行動の途中でスタンバイしている時も車の外からも、降り立った場所でも、あなたは常に候補者と共に見られています。候補者の制服や看板があれば、◯◯事務所のうぐいすさん、として常に見られています。
そして、◯◯事務所のうぐいすさんである”あなたの行動の善し悪し”が、候補者のイメ-ジに繋がり一票を得るか失うかの結果になって現れます。僅差の選挙では特に、取り返しがつかない結果になる事もあります。ですので、選挙中の行動には最前の注意を払って下さい。服装、ユニフォームなどいつも清潔に、女性は風でヘアスタイルが乱れやすいので束ねて置くといいでしょう。
また、走行中の車内は禁煙しましょう。その姿は見て居ると大変行儀が悪く映る物です。また、マイクを持っている人には遊説の邪魔になります。そして、どうしても飲食したい時は車外から見えない様にしましょう。私語や談笑は慎み、窓からゴミなどを捨てない様にして下さい。常に見られている事を忘れないで下さい。有権者にさわやかなイメ-ジを与える様に気を配って下さい。◯◯事務所の宣伝をする、うぐいす嬢さんも大切な広告塔です。マイクは勿論、トータルで頼まれている事を忘れない様にしましょう。気持ちが良い、運動員の姿は候補者の印象を何倍も良くします。日頃、お化粧などなさらないかたも、せめて整える程度は大人の身だしなみとして、心得たい物ですね。でも決して無理やなれない事はしなくていいんです。束ねる、カチューシャでもいいしピンで留める、などだけでも構いません。気持ちのいい運動員で居ましょう!


もっと学びたい!そんな、あなたは是非、プロの為のうぐいす研修をどうぞ!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~


あわせて”司会者の卵さんへ”もご覧下さい!

関連記事
スポンサーサイト
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Tue,  31 2007 23:01
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。