無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その五 ~ウグイス嬢 基礎・台詞~ 選挙中の心得 の巻き4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その五
~ウグイス嬢 基礎・台詞~ 選挙中の心得 の巻き 4


4.チ-ムワ-クを大切にしましょう。

どんなに腹が立っても

現場ではけんかしないでね!

初めに・・・弊社で行う研修用のごく基礎的な初心者向けの物を抜粋しました。コピー&ペーストでご自分の好きな様に工夫して、自分の原稿を作成して下さい。欲張っても、実際の現場ではマイクを持つのが精一杯で、原稿を見れば見る程、凄い!棒読み!!になりがちです。候補のパンフレットを一枚、前の座席の後ろに張り、もう一枚のご自分用の原稿を A4サイズ で作り書き込める様な原稿がむき出しになるファイルにはさみ、更に長さの調節が出来るヒモの先にクリップなどで留められるものを付けておくと良いでしょう。”手を振りながら、しゃべる”が基本中の基本です。原稿を握りしめていては、とても出来ません!前に吊るしてしまう。これにより、ちら見が可能になります。そして、遥かにナチュラルに聞こえ、棒読みを無くすことが出来ます。最初は不安だと思いますが、やってみて下さい!中盤には、そこそこ出来る様になっているはずです。繰り返し申しますが、原稿を握りしめていては、いつまで経っても出来ません。基本は二言でいい!それを頭に置いてトライしてみて下さい。前に貼った二枚でさえ、最初のうちは見るのさえも大変です。

” 名前 と 有り難うございます ” がちゃんと言えたら叱られることは殆どありません。

では、全国で頑張る、初心者うぐいすさん達へ 無料で学べる うぐいす嬢講座 を数回に分けて、お届け致します。頑張って下さいね!

選挙中の心得 の巻き

4.チ-ムワ-クを大切にしましょう。

どんなに腹が立っても現場ではけんか

しないでね!


先に述べた通り選挙は候補者と運動員が一体となって進む戦いです。時間に遅れたり自分勝手な行動をしたり、他の運動員の悪口を言ったりする事は慎んで下さい。戦いですから状況によってローテーションが変わったりより厳しい事もあるかも知れませんが、当選するためと割り切って下さい。何かハプニングがおこった際には必ず遊説本部に連絡を取りましょう。
どうしても我慢ならないタイプのうぐいすさんや運動員も中には、きっと居るでしょう。というか、多くの集まる場ですからいても当然なのです。もしも選挙運動に関わる様なことをしているのなら、それは業務として”いけない”のですから、責任者に後ほど現状の報告をしましょう。”サボッてばかり”とか”言っては行けない間違えをした”とか、責任者もそう言う報告を求めているはずです。気が合う合わないは人間同士なので,どうにも出来ませんが、業務としては目指す方向は一つです。いい事は言い,悪い事ははっきり言う。やる事はびしっとやって、休む時はしっかり休憩を取る。気持ちのいい現場作りを心がけましょう。ただし、戦いですので和気あいあいも程々に!

もっと学びたい!そんな、あなたは是非、プロの為のうぐいす研修をどうぞ!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~




あわせて”司会者の卵さんへ”もご覧下さい!

関連記事
スポンサーサイト
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Tue,  31 2007 22:45
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。