07/12のツイートまとめ


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
uguisujyo_KCCo

@q9q9q9 香水で虫…(*^▽^*)ェ久々に脱力して笑いました。香水嫌いですか?
07-12 19:58

@ys_kaze わざわざ有難うございます!優しさに感激(≧∇≦)です☆彡今晩子供を寝かせてからじっくり見に行ってみます♪
07-12 19:56

@ys_kaze ?(・_。)?(。_・)?うーん…自分がリストに入った“お一人様リスト”になってしまい★本屋で立ち読みした方がいいでしょうかぁ。
07-12 12:07

@sk0827 ですよね☆私はまだまだ荒れると思って居ます。来春の地方統一、その二年後の衆議院とそこまで行かないと日本の政界再編の半分まで行かないと思って居ます。
07-12 12:03

@qaroro その点は心配の要素ですね。だけども参議院の本来のあり方についてよく議論されますが、与党がどこでも過半数を取るとよく審議すべき問題や民意と違う法案も通過する危険がある、今までと同じ過ちを繰り返す仕組みになってしまいチェック機能と言う面では機能しないと思います。
07-12 12:00

@yagyugoroku 短所が親しみやすさですか?考えたことなかったなぁ。
07-12 00:48

ねじれ国会がなぜ悪いの?時代的にはぴったりフィットしてるのに。一党支配の政治に嫌気がさしたのに、単純にイメージの追い風で一党支配って時代からはもうとっくに過ぎてる。国民が一党支配の必要性を感じなくなってるそれが現状だと思うんだけどなぁ。
07-12 00:30

@qaroro そうですね、ねじれです正に。だけど一党支配になるより国民が監視の目が行き届きやすい最高のパターンを選んだとも言えなくも無いと思います。本当にいい法案は幾らねじれでも反対だけでは国民の反発を買うだけですから必ず通ります。私は時代に合った意味のあるねじれだと思います。
07-12 00:27

@hitto19 お疲れ様です。こちらこそ有難うございました☆
07-12 00:00

関連記事
Category: メッセージ
Published on: Tue,  13 2010 04:34
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

