今だから言える・・・選挙のピソード8

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
冥土の土産に持って行け! 事件の巻
98765

20代前半、すらりとした足で細身だった私・・・。
今思い出しても懐かしい、9号の時代のわ・た・し☆ いまじゃ、会席とお酒で30代を過ぎて ”ふくよか” に



おほほほほのほ




そんなことは置いといて・・・




議員の先生から過去 ○ック事件未遂の様なことは 
よく起こっていた・・・




24歳の私 ある市議会議員選挙でうぐいす嬢をしていた
すると応援の元衆議院議員の某先生が・・・


もうその頃でその先生は70をゆうに過ぎていた


一緒に乗っていると 何やらがさがさずっとその先生は動いている・・・


え?何をしていたのかって??




窓の外を見て 私のスカートのスソをちらっ 窓の外を見てはまた
私のスカートのすそをちらっ!



この作業を3分経たない感覚で繰り返すのだ




でも、別に触るでも無く 実にお話しすると紳士的な先生だったので
何も言わず半日が過ぎた・・・



心の中で思わず・・・



痴呆症かな?・・・。

仕方ないか・・・。




と思ったけれどそのまま、時間は過ぎた・・・。





そして、たまりかねたのか車中で 先生が一言。

きみぃ~きれいな足してるねぇ~。

変な意味じゃなくて、もし、、、

良かったらちょっと触ってもいいかな?





変な意味じゃなくて って、じゃあ他にどんな意味があるの?
ねぇ?ねぇえ??どんな意味が他にあるの?



ところが、御年70数歳ともなると、、、何と言うか
妙な嫌らしさは無く、何故かただ懐かしい?様な何とも不思議な哀愁を帯びた
その先生の問いかけに・・・・・




ボランティア精神が目を覚ました!何故?




何だかかわいそうになって、、、私



あ、どうぞ! あんたはどこまで体育会系なの?



すると先生は、、、すりすりすり~っと私の右ひざ下をなでた。






そして、ありがと~~~う!すべすべだね☆




だって!






まぁまぁ、そのご年齢でそう言う気持ちがあるのを認めてあげなければ
命のともしびまで、吹き消してしまいそうなそんな気持ちになったので
清水の舞台から飛び下りた気持ちで、許可しましたサ!





おじいちゃん、冥土の土産に持って行け!
今でも、お達者ですか?お元気ですか?今、お会いしたらどうなのかしら?どう?




まさか、冥土で本当に・・・。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 今だから言える・・・選挙のエピソード
Published on: Sun,  25 2007 15:52
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/20 (Tue) 16:23 | REPLY |   

アローズ  

いきなりそんな話だと気持ち悪いですね。
変な意味以外で何があるのか・・。

2010/09/05 (Sun) 18:06 | REPLY |   

川端京子  

優しいデスね!!お若いのに偉いと思います♪

2010/10/20 (Wed) 13:22 | REPLY |   

Post a comment

