風邪の季節の智慧


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
風邪の流行る季節に私の風邪の直し方�G���������͂��Ă�������

選挙前や仕事前に風邪を引くと非常に辛いですよね!
10代に友人に聞いた、私の風邪の直し方を皆様だけにお教え致しま~す!

常に、私は大切な仕事前は必ずハイチオールCやビタミンC系のサプリを大量に飲んでおくんです、すると・・・

朝、低血圧な私でもすっきりお目覚め!あら不思議�`���[���b�v

風邪グスリにもビタミンCが多用されていますが実は・・・
世界唯一のノーべル化学賞・ノーベル平和賞の単独受賞者、ライナス・ポーリング博士によって、風邪だけでなく癌にも有効であると提唱されたものでビタミンCはウイルスに対抗する作用があり、体内でウイルスの働きを弱め風邪の諸症状を緩和します。しかし、風邪にビタミンCが有効だと言われる量は”1日の所要量の5~10倍の量”で、一度に多量にではなくて、1時間おきに服用するなどの工夫によって、(ここがこつ!)初期症状はかなり軽くなるんです。
たんぱく質のコラーゲンの生成を助ける働きがあり、喉や鼻の粘膜を強化し、細菌・ウイルスの侵入を防いでくれます。ビタミンCは風邪以外でも病原菌に対する抵抗力を高める働きがあることも知られているのですよ。

ただし、ビタミンCは菌と戦いますが
”抗体を作る”のは蛋白質です消化の良い大豆食品とビタミンCを上手に召し上がって下さいね!

朝は枕元に用意しておいたお水を起きた瞬間にコップ1杯!
そして熱いシャワーを、浴びればさらにすっきり!

帰宅時は常に、みずうがいで!
ひどいときは鼻うがいで!
どうぞ皆様お試し下さい!


注意☆ビタミンCは水溶性なので飲み過ぎた分は体外へ排出されますが、
脂溶性のものは体に沈殿します、ビタミンの種類と用法を良く守って摂取して下さい。混合ビタミンなどは取り方にご注意を!

Category: うぐいす嬢 四方山話
Published on: Thu,  20 2007 02:20
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

みきーた  

あけましておめでとうございます。
(掲示板が分からなくなり、こちらに書き込み・・・)

ゆうちゃんが誕生される前あたりから、HP拝見しておりました。
可愛く大きくなっていらっしゃいますね。
怒涛の日々続きでしょうから、お体ご自愛下さい。

風邪にビタミン、御意にございます!!

2008/01/02 (Wed) 21:21 | REPLY |   

幸慶美智子  

いつも書き込み有り難うございます☆

今年は是非お仕事でご一緒出来るといいですね!
関西では、年頭から割と選挙が多い年回りです。
今年はもっと、全国行けると嬉しいで~す。
又、ご一緒しましょう!

2008/01/04 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

