無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その四十一 ~終盤 2~


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その四十一 ~終盤 2~



祈る必勝!
生田神社にて祈る~衆院選にて


終盤 2 終盤の心構え

心のスタンスについて


選挙は市議会なら7日間、町会及び村議会は5日間、
衆議院12日間、参議院17日間
が基本となっています。


その選挙の終盤戦ですが、
心を込めてマイクを握る為に、こんなお話をしましょう。


選挙以外の議員の活動ってご存じですか?
本当にざっとですがこんな感じです。

代表質問にはじまり時には地域の相談役、
様々な市民の声が議員や事務所に持ち込まれ
国政の、市政の、町政の、村政の・・・
それぞれの立場での役割において
市民の生活にまつわるあらゆる問題に
取り組んで居る訳です。



福祉・教育・観光・財政・法改正・・・etc



そうした問題を個人の個性に合わせ
スローガンと言う物を考えています。


人、都市、暮らしは地域事情に寄って全く違います。



地域のコミュニティバス、公民館の創設、児童手当のアップなど
それは本当に気が遠くなる程、の問題が今の世の中、山積みです。

時代に合わせ暮らしの改革と向上を目指して

市民の代表となって働く、それが議員と言ってもいいでしょう。
厳密に言えば国政と市議の差など
もっと細分化されますがここではざっとでご勘弁を!




地域のバス一つ、横断歩道一つ、新しい道を造るのもそうです、
一人では出来ないんですね!


常日頃から、多くの方が各活動にも
支援を下さっています。
それは、みんなの幸せの為に、です。
発言をしなければ、法律や制度は変わりません。

私たちの住む街の市民の代表として
議会で発言をしているのが
”議員”や”政治家”です。


コミュニティバス一つとっても
そう簡単には行きません。

最低10年はかかると思っていいでしょう。


様々な問題に気が遠くなる時間をかけて
支援者やその問題について活動をともにする人々と
力を合わせて取り組んで行く訳です。



子供の為、孫の為、祖父母の為など地域の皆さんも
ご本人には見返りが無いかもしれませんが
地域を良くする為に、一緒になって頑張って下さるんです。




地域と言うのは、政治家だけが支えているのではなくて
そこに住んでいる人々が力を合わせて創る物です。




私が遊説中よく使う言葉に




♪町づくりは人造りから~

お子様の基礎教育のあり方にも

真剣に取り組みます!





というフレーズがありますが、


真に街は暮らす人で決まるんですね!



そんな事を踏まえて・・・
選挙には、多くの方が関わっています。
たった、数日間でも市議会なら4年間の集大成です。
現職であれば任期の年数が街と候補の歴史でもあります。


ご家族もずっと公務を優先する候補者とともに
一緒に歩んで来たと断言出来ます。



これまでの活動に対し、”継続か解雇”か
その審判を市民に問うのが”選挙”と言うことになります。

ですから、市議の場合は・・・


            7
365×4=1460日の __________ 日である事を理解しておいて下さい。
           1460   


何度も言いますが・・・

4年間の最後の7日間なんですよ!


その自覚を持ってマイクを握って下さい。

日頃から支えて下さる皆さん、選挙で活動をお手伝い下さる皆さん
地域の活動の中でともに活動をする皆さん。
後援会、事務所、家族、、、。



本当に多くの皆さんの代表であり顔である候補者。




うぐいす嬢はその大切な選挙活動の

大きな候補者名の看板を掲げて

候補者の代わりにマイクを持っているのです。








いよいよ、終盤戦!




そうした皆さんと力を最後まで抜かずに、
勝利に向かってラストスパートをかける。



そのムードを作るのも、うぐいす嬢の一声に

大きなウエイトがかかっています。





上滑りしない、確実な勝利の為に!
あなたの声が真剣であれば
それを受けて、事務所ももっともっと
真剣にもなるんですよ!








ただし、先ほど候補者の代わりに・・・





と言いましたが、候補がマイクでお願いをする代わりに
と,言う意味であって、よく候補者になったつもりでと言いますが






それは、ニアピンな表現だと思っています。
聞いていて、まるで自分が候補者の様なうぐいす嬢って
ちょっと聞いてられないというか?
口調が押し付けに聞こえてしまう事が多いのです。




厳密に言えば・・・・





候補者の妻、娘、親戚になったつもり





という心のスタンスが、常に謙虚な響き
言葉に含む方法とも言えるでしょう。






ざっと、ですが、、、うぐいす嬢のひよこの皆さん!
あなたがマイクを持つ意味が少しは深くお分かり頂けたでしょうか?





選挙カー賛成派は3割程度しか居ませんから
辛い思い嫌な思いもあるかもしれませんが
そんな時は事務所を囲む、みんなの顔を思い出して下さい!



手を振って下さる方に答える事が
どれだけ大切かお分かり頂けましたか?




私たちは、たったの数日間でも
これまでの長い時間を頑張って来た皆さんの顔を!





終盤戦、この心があれば、あなたも最強うぐいす嬢☆
GOOD LUCK !!!




最終日へ続く!










もっと学びたい!そんな、あなたは是非、プロの為のうぐいす研修をどうぞ!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~


あわせて”司会者の卵さんへ”ご覧下さい!
関連記事
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Tue,  25 2007 00:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

