今だから言える・・・選挙のエピソード25 黒いTシャツ の巻


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
98765


黒いTシャツ の巻

あれは某県の町会議員選挙の際のことです。%82%A8%82%C5%82%F1%82%AD%82%F1
夏の選挙で、暑かったけど本当に楽しかった。


町議選て家族ぐるみ、街ぐるみが多くてアットホームなんです。
でも、それが一人っ子の私には大家族体験%82%88みたいでその辺も選挙が増えた理由かも知れません。


以前、お話しした”今だから言える選挙のエピソード”で”あっは~んの巻き”に出て来た
Kちゃんと一緒だったのですが・・・


建築業を自営で営む 0候補 広~~~い敷地に
プレハブの事務所&仮設トイレ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
いつも事務所には誰かいて、建設業なので若い衆も多くて
運転は若い衆がやりコミュニケーションも抜群でした☆





一人ひときわ人柄もよく、うぐいす嬢の私たちも
毎日、きゃぴきゃぴ仲良くお仕事をしていたYくん%83n%81%5B%83g

本当に色々と気を使って貰い
楽しい選挙を過ごしていました。jack-o-lantern


Kちゃんと二人、ある会社の紹介でもあったので
そつなく5日間を終えようと言う頃、・・・


仲良くなった Yくんが、私にふとした合間のに
こう言いました。







Yくん『あんちゃん、あの・・・

俺、いつも黒いTシャツばっかり着てるだろ?』
%82%CD%82%BD



私『う?うん!かっこいいよね!』02



Yくん『俺・・・。』
%D1





そこから暫く Yくん の独白が始まりました。
きっと,悩んでいたのでしょう%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2




Yくん『俺、18の時に家出して

東京の歌舞伎町に行ったんだ。

お金も何も持たずに家出して、気がついたら

◯く◯の事務所で働く様になって・・・

逃げ出さない様に

背中中に入れ墨いれられたんだぁ。

だから、やっと逃げ出して家に帰って来て

お母さんに心配も迷惑も

これ以上かけられないから

白だと透けるから

真夏でもいつも黒いTシャツ着てるんだ。』







ただけんかをして家出をしただけなのに・・・
こんなに素直な一人の少年が家出が発端で一生背中に消えない
傷を持った事に私は、正直驚きました。


うぐいす嬢をやっていると色んな人生を垣間みることがあります。
彼は夏になるときっと今でも黒いTシャツを着ているのでしょう。



そして、一生、お母さんに心配をかけない様に生きて行くのでしょう。
もう随分昔の話ですが、今頃、いいお嫁さんに
かわいいお子さんなども居ていい人生であります様に
心から願っています。
関連記事
Category: うぐいす嬢
Published on: Sun,  23 2007 00:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

