今だから言える・・・選挙のエピソード24 お手振りライダー の巻


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
98765


お手振りライダー の巻

色んな選挙のやり方があり、最近は自転車なんかもメジャーになりましたが
私が始めた頃には殆ど無かったんですよ!%82%BF%82%A5%82%E8%81%5B
もちろん、自転車は何度も経験済み!
あれって、一日はバテますよねぇ。。
それに旗が無いとものすごく地味!%83%94%83B%83N%83g%83%8A%81%5B%81I
選挙活動で何やってるの?状態は避けたい所ですけど・・・

それって、どうなの?

っていうのは、頑張って考えた皆さんに申し訳なくて
冷静な意見はなかなか言いにくいものです。

そして、プロとしては出来るだけ期待に応えたい!%83%8A%83%89%83b%83N%83%7D
そんな思いがいつの間にか何でもトライなうぐいす嬢に私を変えて行きました・・・


まだまだ、バラティーには乏しく真面目一点張りの選挙が多かった頃に
朝、事務所へ行くと候補者が一言。



『あんちゃん、今日はバイクで遊説に行くんだけど

二台あるから免許があるならついて来る?』
 %83%81%83K%83l%83r%83W%83%93


そんな事言われて・・・





行かない訳が無いじゃないですかぁ(笑)sun
何でもやってみたいの・・・




%82%CD%82%9F%82%C6『ハイ! ハイッ!!』 っと二つ返事で


バイクの遊説について行った・・・%83t%83%89%83~%83%93%83S
原付に乗り込みメットをつけて ←メットは髪型が崩れるからいやだったけど
先頭に候補者がたすきをして片手を時折振りながら・・・ ←両手が触れたら注目されたかな?
30代後半の候補者と20代真ん中の私が二人%82%AB%82%E7%82%AB%82%E7




候補者『◯◯でございます!宜しくお願い致します!』






と言いながら、至近距離で後方から私も・・・





私『◯◯でございます!宜しくお願い致しま~す!』




バイク二台で回った。

候補と同じ側の手を振る様に気を使いながら・・・
その後姿・・・たすきとバイクのミスマッチ、
まるで銀行員が集金に来ている様な候補の出で立ち・・・


うう~ん、シュール%82%CD%82%9F%82%C6

もう一台ぐらい欲しい所だけれど、久々の原付は楽しかった%83A%83C%83R%83%93%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


が・・・効果は薄いんじゃないかな・・・
大きな声じゃ言えないんだけど・・・%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2



でもやっぱり・・・






今だから言えるんだけど・・・








バイク二台だけで、びゅんっ!

って通り過ぎても・・・


効果は薄いんじゃないかなぁあ~!%82%E0%82%DD%82%B6
あ~すっきりしたっ! 目立ってなんぼ?by関西弁




先日、某市長選挙で二度目の選挙で街が変わっているのを実感した
明るいし市民からの反応も抜群!


そして、、、




迷惑駐輪を無くす・・・








ナクスンジャー!
なくすんじゃー




が、市議の候補の中に居て選挙がお祭りみたいだった%82%A8%89%D4
ず~~っと市長の車周辺を、市議の候補団と
自転車の迷惑駐輪”ナクスンジャー”がついて来る。
若い市長を様々な個性的な候補者が取り囲み、非常にイメージが良かった。
もちろん、ナクスンジャーも浮いてしまわない程、若さと熱気があふれていた。
トータルでイメージがフィットしていると何と気持ちがいい事でしょう!
見て居る側も、やる方も%83X%83p%81%5B%83L%81%5B






どこに行っても、注目のまと%82%CD%82%9F%82%C6%82%CD%82%9F%82%C6%82%CD%82%9F%82%C6






あの遠い日、私は候補者とただの買い物の夫婦にしか思われていなかったのに・・・。











                           カンバ~~ック!
私の青春返して~~~!
どうせなら、イケメンと仮想サイクリングがしたかったな・・・%82%CD%82%9F%82%C6








選挙活動は誰の活動かが分からなければ意味がありません。
よく、考えてプランニングしましょう%81I
ただし、目立って知って頂いた事と投票するかどうかは別のこと。
充てにせず、最後まで全力投球が基本です。




やれる事はとにかくやってみましょう!
あとは神のみぞ知る。



関連記事
Category: 今だから言える・・・選挙のエピソード
Published on: Fri,  21 2007 00:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

