無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その四十 ~終盤 1~ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その四十 ~終盤 1~ 


祈る必勝!
生田神社にて祈る~衆院選にて


終盤 1 さて、いよいよ終盤戦についてお話ししましょう!


終盤戦は、言葉の数から行くとかなり少なくなります。 

1.候補者名  2.有り難うございます。 3.政策


この三つに終盤のコメントをプラスするだけです!

ただし、心を込めて言わないと逆に浮いてしまいます。

ポイントは以下の通りです。





この様な表現を加えましょう!

最後の最後まで◯◯◯◯をお願い致します!

・◯◯◯◯必死のお願いに上がりました!

・◯◯◯◯押し上げて下さい!

・◯◯◯◯勝ち抜かせて下さい!

日曜の投票日には◯◯◯◯!

あと一歩もう一押しのご支援を!◯◯◯◯に与えて下さい!

・選挙戦も残り◯日間となりました!

・皆様の暖かいご支援◯◯◯◯感謝の思いで一杯でございます!

・◯政、壇上へ押し上げて下さい!


(*◯◯◯◯候補者名)



政策は中盤戦までと違い、殆ど交差点や街頭演説以外は、
基本文で言うところの1.の連呼の形にプラスします。
終盤は、車が飛ばしているときの短いフレーズを繰り返す事によって
迫力のあるお願いが出来るでしょう。
停車中に政策を入れる程度

ベテランになればTPOと絡んだ個々の完成されたフレーズがあるので
そういう先輩の様々なフレーズも参考にしましょう!
ただし、耳で覚える事!
録音や逐一のメモがきなどは御法度です。
自分の頭で耳で一緒に口ずさんで覚えましょう。

それでは上記の終盤のコメントを使って
基本文1 にプラスして終盤の原稿を作ってみましょう。



終盤例文

『~の皆様◯◯◯◯(候補者名)でございます!◯◯◯◯(候補者名)でございます!◯◯◯◯、◯◯◯◯(候補者名)でございます!◯◯◯◯(候補者名)必死のお願いに上がりました!あと一歩もう一押しのご支援を!◯◯◯◯(候補者名)に与えて下さい!清き皆様の一票は◯◯◯◯、◯◯◯◯(候補者名)にお願い致します!皆様の暖かいご支援◯◯◯◯(候補者名)感謝の思いで一杯でございます!~~~の為に(政策)◯◯◯◯勝ち抜かせて下さい!選挙戦も残り◯日間となりました!◯◯◯◯あと一歩の所でございます!日曜の投票日には◯◯◯◯(候補者名)!日曜の投票日には◯◯◯◯!最後の最後まで◯◯◯◯をお願い致します!残りわずかの戦いでございます!◯◯◯◯(候補者名)、皆様が頼りでございます!子供達の未来の為にも最後の最後まで◯◯◯◯をお願い致します!皆様◯◯◯◯(候補者名)でございます!皆様◯◯◯◯(候補者名)でございます!厳しい選挙でございます。◯◯◯◯(候補者名)に~~~の為にも(政策)、皆様のあと一票をお与え下さい!皆様にはお支え頂き◯◯◯◯(候補者名)感謝の思いで一杯でございます!ご恩に報いる為にも◯◯◯◯、◯◯◯◯(候補者名)を◯政、壇上へ押し上げて下さい!最後の最後まで◯◯◯◯、最終最後までのご支援を◯◯◯◯、◯◯◯◯に与えて下さい!』



いかがですか?
歴然と中盤戦とは変わってきますね!
圧倒的に名前が増えて、言い切りの形で力強いコメントになります。
これにTPOで政策を入れられる場所や時間があれば、入れて下さい。
ただし、だらだらと長い政策は必要ありません。

他人事の様に、きれいにスラスラと読むよりも
詰まってもいいので自分の心からの思いで訴えること。

ハートtoハート でなければ誰も共感しません。

また、無理な嘘泣き、自分の満足での泣きのウグイスをやっても有権者は、ますます傍観者になります。

そして、幾ら感情的に高ぶり、いわゆるテンションが上がって来ても最終日もしくは、その前日までは”絶叫”は避けましょう。うるさいとイメージダウンにも繋がります。叫べばついて来るかと思えば、逆効果なんて事もあります。また地元では中盤でも泣いて欲しいとリクエストがある場合もあります。時と場所を考えて訴えましょう!



また、マイクを持っている本人は涙を流し必死のつもりでも、マイクを通した声が全く普段と変わらない、自分の中で昇華してしまって、お仕事である”声”に全然還元されていない人が多く見受けられます。本気で泣くと喉がしぼられて声も枯れてきます。残り時間を見定めてコンディションと相談しながら、必要に応じて”泣きのうぐいす”も使いましょう。
涙は流さず"声だけ"泣く事も出来るんですから!

私は車の中で泣き崩れるのは、

自分自身がもしそうなってマイクが握れなかったら

それはただの自己満足だと思っています。

仕事になっていないという事が納得がいかないんです。

最後まで声で訴えるなら、プロとして来たのなら

涙を流したかどうかでは無くて

その声に真心がこもっていたかを重視しています。

だから、自分が泣いているつもりでも

声は普段と殆ど変わっていない

自己満足で涙を流し

有権者ではなくて運動員にアピールする人は

本当のプロでは無いと思っています。

私は、自分のお仕事でお返しをしたい。

常にそう思っています。




また、心を込める イコール 泣く ではありません。

情熱を持って、感謝を持って、笑顔を持って、必死さをもって

感情を入れるには色んなやり方があります。
候補者やその場にあった表現をチョイスしましょう!




もっと学びたい!そんな、あなたは是非、プロの為のうぐいす研修をどうぞ!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~


あわせて”司会者の卵さんへ”ご覧下さい!
関連記事
スポンサーサイト
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Thu,  20 2007 00:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。