よもやま うぐいす嬢 話 ☆ 旅の支度1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
よもやま うぐいす嬢 話 ☆ 旅の支度1





うぐいす嬢に荷造りはついて回ります。
最初は多く持って行きすぎるもの!
荷造りのコツを伝授しますjumee%81%99GroceryShopping1p

~ 5~7日間向けの荷造り編 ~%83n%81%5B%83g

(国政で全て宿泊というのは珍しいので、大体の地方選挙目安で書きますが、
このパターンを分割して考えて荷造りして下さい。)

最近は、コンビニもデパートも大型店舗の普及もあり
どんな物でも現地で揃いますが
買わずに最小で済ませる方が特です。

制服があれば、着回しを含め肌に付ける物は
2~3着頂いておきましょう。



荷造りは4日分目安ぐらいで用意をしましょう!
ただし事前にお洗濯出来るかどうか、確認しましょう。
出来ない場合は、下着などは日数×8割ぐらいの荷物で
あとは洗剤持参で手洗いをしましょう。
冬場は特に荷物が増えます。

選挙のお洋服は ”作業着” と同じ
雨風にもさらされます。
沢山の物を持って行くより、
寒暖の差に耐えられる様に考えて荷造りしましょう!
中に重ね着して着られる薄手のものを多めにし
外側のジャンパー系は一着で充分です。
冬場のセーターも着ていくものと着替え一着で充分。
現地で着用し、捨てて帰るぐらいの古くなったものでもいいでしょう。


また、こんな小道具も使って荷物を詰める際の袋に利用しましょう。
現地に行ってから重宝しますよ!


それは・・・洗濯ネット!です。

sentaku-net



コインランドリーなどでお洗濯の際に非常に便利!


そして、布やポリエステルの軽い大きめのバッグを用意し
念の為に持参しましょう!

100円均一などで売っている、旅行用圧縮袋も帳便利!
assyuku




不要なスーツケースは宅急便で送り
自宅には必要な物は軽いバッグにつめて帰る
長旅の帰り道、重い荷物は大変です。
自分で思っているよりずっと体は疲れています。
終わったと思ったら急に気が抜けてどっと疲れが・・・
何て事もしばしば!
車のかたは事故など起こさない様に気をつけて下さい。
車に眠気覚ましは日頃より多めにご用意を!
体の負担の少ない帰路への方法を考えましょう!



また、旅館や宿泊先に帰った際の リラックス・グッズ があるといいですね!
お顔のパックもいいし、音楽など ipod でもいいし
入浴剤とかマッサージクリームとか普段出来ない リラックスグッズ があると
空いた時間に重宝します。
あと、常備薬やサプリ系も体のことを考えて持っていても正解!
肉体労働ですし、風邪を引く前に旅先だからこそ
風邪を引く前に治せる様に、注意しておきましょう。


いざ,荷造り!
となるとドキドキしますが普通の旅行と同じ用意で
後は、汗をかいても大丈夫な装備を!
陣営の制服にもよりますが
スポーツに行く様な準備の方が望ましいでしょう。
フォーマルなワンピース系は不必要です。
着替えの代わりにパンツスタイルで行って
着替えをもう一着・・・の方が荷物が少なくて済みますよ!


お土産を買ったりする可能性があるなら
荷物は少なければ少ない程、いいですね!
車で行く方には問題ありませんが
電車移動で荷物が多いと、
バリアフリーのありがたさを実感するほど
エレベーター一つとっても
地域間の格差があります。



遊説以外でしんどい思いをする必要はありません。
健康ケアと身軽さを考えて荷造りをしましょう。



そして、、、印鑑と領収書は必需品です。
選挙管理委員会へ必ず提出しなければならない領収書を書いたり、
現地でお給料を頂いたりする際に必要になってきます。
印鑑ばかりが増えても困ります。
選挙の際は必ず持って歩きましょう。


また、念の為サンバイザーも持参しておくといざと言うとき便利です。

マイクのガーゼが無い場合もあります。
ガーゼハンカチもしくはテッシュを持参しておくとマイクカバーの代わりにもなります。

筆記用具は必ず持参。





活動中のリフレッシュに使い捨て汗ふきシート脇汗パッド 
またクツの中敷にも工夫をすると爽快ですよ!


冬は予備のカイロは必需品。
軍手もしくは薄めの手袋をしてその上から白手袋をすると
手が凍えずに済みますよ!


ご参考にどうぞ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
関連記事
スポンサーサイト
Category: うぐいす嬢
Published on: Wed,  19 2007 00:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。