無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その三十八 ~中盤戦、遊説文構築論 2~ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その三十八 ~中盤戦、遊説文構築論 2~ 


祈る必勝!
生田神社にて祈る~衆院選にて


中盤戦、遊説文構築論 2
文章の組み立てについては、1でお伝えしましたが
きっとご質問になりたいのは、アレンジはどうやって?という事ではないでしょうか?


応急処置としては、

とりあえずアレンジの言葉をいくつか用意して行く。

パターンを作って原稿に書いておく。





どうしたら、色々と言える”プロみたいに出来るのか?とお思いでしょう。
正直に言います。




常日頃からの勉強無くして、

アドリブは効かないのです。




無理な、難しい原稿は現実問題使い物にならないし
実際マイクを持ったら、色んな原稿の言葉を探すゆとりも無いし
手を振れなくなり、棒読みになってしまいます。


でも、そこを何とかしたい!のですよね!


例えば原稿を作る際に、

最初から最後まで完成された文章ではなくて

下記の様に、1.~の◯◯です。のパターンと2.◯◯は~にがんばります!

この二つを用意して行きましょう。
勿論前に候補者のパンフレットとともに貼付ける為に!

こんな形の原稿が一枚あれば、必要がある時に余白に書き足して行き、それで期間中通せます。
何枚もあっても、見る暇も使い物にもなりません。
不必要な物があってもなおさらです。
第一原稿を変えたら、書き足したポイントもまた一からになってしまいます。



こんな原稿でやってみましょう!
日常のご挨拶ぐらいは、余白に書き足す程度で出来るはずです。

皆様、こんにちは! なら窓の外を見て、そこに居る人に語りかければいいし
求められているのは、その場に居る人に語りかける事なのですから!



公開 幸慶流~原稿の作り方~


原稿例

=====================================

◯◯◯◯(候補者名)*大きく書いておく
(◯期◯年もしくは新人候補の)
【◯◯の,◯◯の,◯◯の,◯◯の,◯◯の,◯◯の,◯◯の,~の皆様】

新人候補の
◯◯の経験を持つ               *メモの空間を残す
働き盛りの
即戦力の           ◯◯◯◯(名前)
◯人の子供を持つ                 を宜しくお願い致します!
◯◯に真剣に取り組む



 (◯期◯年もしくは新人候補の)           新人候補でございます。
                          ◯◯の経験があります。
                          働き盛りでございます。
 ◯◯◯◯(名前)              即戦力の候補です。
                          ◯人の子供がいます。
                        ◯◯に真剣に取組みます。

真心からのご支援を        宜しくお願い致します!!!
清き皆様の御一票を


お手を振ってのご支援!      有り難うございます!!!
頑張れとのご声援!

=====================================

これで余白をたっぷり残した A4 ぐらいの原稿を作りましょう。
初日に入るなら、余白の最初に”立候補のご挨拶に参りました”と書いてもいいですし
最終日なら、”最後のお願いに参りました!”と書いておいても良いでしょう。




この様に、候補者を表す言葉のパターンをいくつも作って、前に貼れる様にして行く。
講座の最初に申し上げた通り、棒読みを防ぐ為、チラ見できる様にです。


ええっ?!それだけ?でしょうが人には、心理面が大きく左右します。
特に初心者は、マイクを持つだけで精一杯になりがち、
沢山の原稿を完璧にやろうとすればする程プレッシャーがかかります。
その結果、戦力になるのは選挙の終盤に・・・。
でも、それでは原稿を作る意味もありません。


1.多くを持たず。必要な事だけを整理して

覚えずに前に書いておく。


その最小限が出来る様に

なったら、次をやってみる。

2..最小限の原稿で

まず話す事に慣れる自信を持つ。





初心者に先決なのは、沢山の原稿ではありません。
必要最小限の原稿なんです。


まずは自信を持って、話す事が

一番必要な事!!!





心得などは事前の熟読しかありません、もしくは分からない事は車中の候補者やペアのプロに聞きましょう!分からない事は聞けばいいと思えば気が楽になりませんか?それでも不安なら、この原稿の横に、ポイントだけメモして書き込んで行きましょう!マイクを持って手を振っていたら、沢山の物をめくって見て居る暇はありません。それだけは理解しておきましょう!そして、上記のシンプルな方が上達もしやすいと言う事を覚えておいて下さい。


気がつけば、結果、文例通り

スピードに合わせて

アドリブで作ることが出来る様に

なっているはずです!



プロの為のレッスンはこれよりもっと一歩も二歩も踏み込んだ物です。うぐいす嬢に役立つ話術の様々なテクニックを伝授!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~


あわせて”司会者の卵さんへ”ご覧下さい!





まだまだ続きます!実践に役立つ

初心者の為の 選挙 ウグイス嬢 講座!!!
関連記事
スポンサーサイト
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Mon,  17 2007 00:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。