今だから言える・・・選挙のエピソード23 あっは~ん の巻


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
98765


あっは~ん の巻

遊説をやっていると、それぞれの個性もあるし

クセ も色々出て来るんですよね%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8









「皆様、大変、おさがわせ致します!」
現職の議員さんでも、凄く多い ”おさわせ”







今だから言うけど・・・








いつも、”定額小為替”を思い出しています。うふ%82%CD%82%9F%82%C6%82%96%82%96










”がわせ”と”わがせ”を比べたら、”がわせ”の勝ち!%8F%E3
言いやすいのでしょうね!








あと、ベテランうぐいす嬢さんにも多いのが・・・













♪「ご す!」(ザ・定番)rainbow
トイザラス!に似てません?響きが・・・







一日中
「ごす!ごす!

ありがと~う、す!」



何故か、ごす!なウグイスさんは






ございますの公式 ってのがあって



有り難う+ごす!=ありがとうでは無くて

正解!
ありがと~う、す!%81L%84t%81M%83g%83z%83z



と~うとそこでリズムをとる様だ%81I






以前、奈良の町会に入った際,事務所陣営のご親戚のおじいちゃんも
選挙カーに時々、交代で乗って下さったribon

うぐいす嬢はプロは私一人だったので
時折,マイクを変わって下さったんだけど・・・%82%CD%82%B8%82%A9%82%BF%81%5B%82%96


必ず、話し始めに・・・









おじいちゃん「ドラ声ぇ~張ぁりぃ上げ

ましてぇえ、恐縮でございます!」
%8A%BE%81G

どっ,ドラ声っ?!ドラクエ?朝ごえごえっ?








それがまた、鶴田◯二 風で味があって好き%82k%82n%82u%82dなのよねっ







今日もドラ声おじさんが来た!とわくわくするっていうか?
選挙カーがほのぼのするのです。%82%CD-%82%C6









でも、大体そう言う時って・・・よってたかって
3割増の20代%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8Bの私を捕まえて










「い~声で鳴くなぁ~っ%CA%B0%C4

おじさんがもう少し早く産まれていたら

お願いするんだけどなぁ~残念

だなぁ!」(爆)


といつも言われる。お約束。 お願いされても・・・困ります・・・ご好意だけ頂きます。







ギャル ←死語?  にも様々なクセがあるんだけど






ギャル「皆様、うぉんにちわ~!」きゃぴ!%91%BE%97z

淳子どぅえ~すv 萌え?って感じ?







って感じのフレッシュ感KIRA KIRAも同性でもカワイくて好きです。
もう、私の中には無いので(笑)








クセを語り出すとキリが無いのですが・・・


おなじみのうぐいすTさんに
「すれ違うウグイス嬢の物まねがウマイ!」と言われる,この私%81L%84t%81M%83g%83z%83z
もしかして絶対音感?%82%CD%82%C4%82%C8な、訳ないな・・・







一人、クセの宝庫みたいなお姉様が居て
出会った頃には既に、それは単なるクセの域を脱していて・・・









"個性” へと昇華していたのだ。rainbow
詩吟と遊説の融合っていうのかしら・・・







お姉さん(生存推定・半世紀)

『ありぃがとぉ~う、

ごぉざぁぃまぁす!』
 と・・・

Brilliant.
命名・おさまり型









お姉さん(体重推定・43kg)朝丘ル◯子似

『ありぃがとぉ~う、

ごぉざぁぃまぁ~~す%8F%E3

と語尾が伸びてネばって、最後に上がる
命名・のぼり型




ありがとう は この2パターンを主に使い分けていた。Heart

あんまり、面白いし耳に残るのでずっと物まねをしていたら
かなりお姉さんの真似が上手くなった%83%89%83u%83%8A%83B%83n%81%5B%83g






また、後日違うのどかな現場で名古屋から来たうぐいすの Kちゃん と
一緒の選挙でそのお姉さんの話題で盛り上がり
お姉さん、もの真似大会!が始まった%83I%83%93%83vB2







同い年の二人が集まると現場は本当にかしましい・・・
さんざん,奥義を披露し合った後・・・






私がポツリと一言。







『ねぇねぇ,お姉さんてさ!

普通に有権者を見つけて

”あっ!有り難うございますっ!”

って言う所を・・・』
















%83n%81%5B%83gあっはぁ~~んっ(感慨深く)、

ありぃがとぉ~~う、

ごぉざぁぃまぁ~す%8F%E3
って言わないぃ?」








するとKちゃん、興奮して意気投合%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8









Kちゃん「言う言う!言うよねぇ~!」(ふんふん)←鼻息

私『でしょ?でぇしょ~~っ!』%83s%81%5B%83X






更に・・・続き・・・





私『あとさぁ、”あっ”%82%A6%82%A5って見つけた時の短いのを・・・』






『あ、はぁ=====っheart02

(オール吐息)
 %81L%84t%81M%83g%83z%83z

って言わない?言わないっ??』きゃぴBrilliant








Kちゃん、抱腹絶倒%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8







%82%A0言うっ・・いっ・・・言うっ!

絶対、言うっ!』
うっ・・・ひっ・・ひひゃはは・・%97%DC








そこから・・・同い年の二人は・・・
互いにマイクをオフにしたまま握りしめ・・・







暫くの間、吐息ごっこに興じた%83I%83%93%83vB2








『あ==っ』『あは~っ』『あふんっ』ちょっと違うなぁ・・・

『あっ・つっつ』『あ”==っ』


『あぁ~~んっ%83n%81%5B%83g
『そっ、それってまんまじゃん!』(笑)
違う方向?・・・どぅ?v
               おふっ
                                   『あ、ふんっ』
   あっ
        『あぁ~んっ』

『あ”==っ』                          はぁー
                      ひっ?











・・・・・。

























あんた達っ!仕事しなさい!仕事っ(笑)

休憩時間だも~んっっ%8F%E3


のどかな選挙もいいもんです、ハイ%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
関連記事
Category: 今だから言える・・・選挙のエピソード
Published on: Sat,  15 2007 00:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

