無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その三十六 ~速度感~


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
無料!!! カリスマ うぐいす嬢 幸慶美智子の ウグイス嬢 の基本講座 その三十六 ~速度感~ 


祈る必勝!
生田神社にて祈る~衆院選にて



~速度感~ ここでは、うぐいす嬢にとって一番無くてはならない

速度感

についてお話ししましょう!



うぐいす嬢のフレーズは全てスピードにより
長短が決まってきます。
MCやヴォーカルにも共通しますが、


長短、高低のバリエーション



が上手さのカギ!
詳しくはプロ研修の方だけに、お届けするとして・・・



速度についてお話ししましょう。




Q、名前と政策を入れてその全体が聞こえる速度はさて、何キロぐらいでしょうか?




(1)約60キロ
(2)約10キロ
(3)約20キロ
(4)約40キロ
(5)約30キロ




答えは・・・・





2番約10キロです!







意外だったあなたはフレーズの長さ
もう少し気を使った方がいいと言えるでしょう!
ご存じだったあなたは、さすがプロ!

データによると、政策まで聞こえる速度というのは
8~10キロぐらい
とされています。

0~7キロまでだと微妙ですが、遅すぎるんです。
アクセルを緩く踏みっぱなしで
カーブなんかでも殆どブレーキは要らないぐらいの
程よい速さが理想!
ブレーキングでうぐいす嬢の体調も
期間中のもちが全く変わってきます。



ポンピングブレーキだけは体が

いくつあっても足りないぐらい

疲労がかさみます。



もし、ドライバーさんがご覧になっていたら
気をつけてあげて下さいね。


ちなみに移動目的の


(1)60 kmでは、


単に名前の連呼だけでは無く、


大きくゆっくりはっきり連呼する

もしくは

姓名をワンフレーズに連呼する


ぐらいでないと、聞こえません。



(3)20km は大きな道路では交通量が多いと20キロだとかなりの邪魔に・・・

大きな道でも政策まで細かく訴えたい場合

・路肩に寄せてハザードを出して

・追い越し可能な状態にしましょう!



(4)約40キロ
(5)約30キロ など移動距離に応じて、選挙エリアに大きく関係してきます。

参議院などはほぼこのぐらいは出していますので

政策などは停車中もしくは

重点地域に細かく入って

速度を緩めた際しかありません。


あとは、ひたすら名前と政党の連呼になるのが

スピードと言う観点からも

お分かり頂けるかと思います。



昔は・・・




”電信柱”ごとに名前をワンフレーズ




などと言った物ですが、昔と違って今は電信柱の数が多い!(笑)



電信柱1本おきに名前もしくは政策などを交互ぐらいでしょうか?





スピードが速い → ゆっくり大きくはっきり

スピードが遅い → ナチュラルスピードで



と、頭に止めておいて下さい。

速いのに口調も速いと反響しすぎて

誰の車か分からない状態になります。




御注意下さい!







プロは”音の返り”を、聞きながら

しゃべります。

歌う、司会をする、ウグイスをする

全て共通です。


そのぐらい自分の仕事を "俯瞰で見ながら” 出来ないと
最終日、泣きでうぐいすをやっていても、きっと
いいうぐいすは出来ないでしょう。



プロの為のレッスンはこれよりもっと一歩も二歩も踏み込んだ物です。うぐいす嬢に役立つ話術の様々なテクニックを伝授!
プロレッスン!~他にも沢山ありますよ~


あわせて”司会者の卵さんへ”ご覧下さい!





まだまだ続きます!実践に役立つ

初心者の為の 選挙 ウグイス嬢 講座!!!
関連記事
Category: 無料!!!うぐいす嬢基礎講座☆
Published on: Wed,  12 2007 00:03
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

あっち  

町議会選挙でうすいす嬢をすることになりました。(9/15なのでもう日がない!!)このサイトを見つけ神様に感謝です。基本講座の日付からするともっと後ですが、最終日午後の部担当なので、何とか、少しでも教えていただけませんか?特に選挙事務所を出発と帰館時のフレーズ(口上?)や、モモ太郎作戦時等 よい言葉やポイントのアドバイスをお願いします。日にちがないのでよろしくお願いします。

2007/09/13 (Thu) 05:47 | REPLY |   

幸慶美智子  

頑張って下さいね!

最終日の午後なんですね!では超簡単!!

まず、うまくしゃべらなくて構いません。
ご自分の言葉で何よりも目の前の、あなたと同じ立場でそれぞれの思いで応援して下さった方へ、真心を込めてこれだけが必要最低限言えれば合格です。
もし、その時、ご自分の中で何か浮かべば、付け足して下さい。無理に付ける必要はありません。


それでは、最終日事務所出発時!

『事務所の皆様、この◯日間お世話になり本当に有り難うございます。いよいよ、最後のお願いに◯◯◯◯(候補者名)ただ今より出発致します。最後の最後まで力を合わせて◯◯◯◯勝利に向かって頑張り抜きましょう!それでは行って参ります!』


このぐらいがしっかり言えたら、合格です。

モモタローは多分最終日の午後は、無い、もしくは最後の最後に地元を歩く、と想定して・・・

モモタローなら『◯◯◯◯歩いて歩いて最後のお願いに上がりました』が入っていれば合格。

帰着時は、候補者に一言でも“有り難う”の言葉を言って頂くのが一番です。でも、中には是が非でももたれない候補も・・・

事務所帰着時はそう・・・新郎新婦の花嫁の手紙の気分で

『事務所の皆様,◯◯◯◯全ての活動を終えただ今事務所に帰って参りました。この◯日間◯◯◯◯が戦い抜く事が出来ましたのも、皆様のお陰でございます。遊説活動は本日まででございますが、明日の最後の最後まで◯◯◯◯勝利に向けて最後まで頑張りましょう!本当に有り難うございました。』

ぐらいが言えれば合格!


最終日は余計な政策は要りません。

・最後のお願い!
・必死のお願い!
・明日は◯◯◯◯!(候補者名)
・あと一歩,もう一押し!
・この◯日間有り難うございます!


これだけ言えたら合格!

ただし、新婦の手紙の気持ちで、です。


もっと詳しいのは、プロになられたらプロ研修でね!

コメント書き込み有り難うございました☆
またいつでも書き込んで下さいね。

祈る,必勝!

2007/09/13 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

